freedomisnotfreeの日記

人気な映画やドラマ、アニメなどを自宅で見よう。

今、話題の人気すぎるドラマ3選!!

イカゲーム

まず紹介するのは今、Netfrixで世界中から多大の人気を集める韓国ドラマである。日本国内にはとどまらず、世界中で大ブームが起こっているドラマだ。

本作は、奇妙な招待を受けた参加者たちの姿を描くサバイバルスリラー。多額の借金を抱えた参加者に贈られるなずの招待状。膨大な賞金に目がくらんだ参加者たちが、勝てば天国、負ければ即死のゲームに挑む。参加者総勢456人!!参加者たちの運命はどうなるのか。気になる方は、ぜひ見てほしい今最も注目されているドラマだ。

 

➁梨泰院クラス

2020年に大ヒットをした韓国ドラマである。韓国、ソウルの飲食店激戦区、梨泰院を舞台に、飲食業界での成功を目指して仲間とともに奮闘する若者たちを描いている。父親譲りの強い正義感を持ち、情に厚い主人公パク・セロイ。どんな逆行にもあきらめず立ち向かう。梨泰院にタンバムという名の居酒屋を開店させる。その夢を邪魔するのは、韓国で国内最大の飲食チェーンをを経営する、長屋のグループの会長チャン・デヒだ。そして、その長男チャン・グンウォン。長屋グループの権力によりもみ消された真実。パク・セロイは逆境に立ち向かい成功を収めることはできるのか。

人気になった秘訣はこれだけではない。世の女子をキュンキュンさせているのは恋愛要素があるからに違いない!!主人公パク・セロイが高校生の時から片思いしているオ・スア。パク・セロイの経営する店で働くチョ・イソ。この2人による恋の行方はどうなるのか。涙あり、感動ありのドラマとなっている。キュンキュンしたい、ときめきたい、勇気が欲しい、何か挑戦したいと思った方には一押しの作品となっている。視聴して損は確実にないと言える韓国ドラマだ。

 

プリズン・ブレイク

最後に紹介するのは大人気海外ドラマ「プリズン・ブレイク」だ。

昔のドラマではあるが、死ぬまでには確実に見たいドラマである。私自身も今まで見たドラマで最も面白いと感じたドラマだ。主人公を務めるのは元建築技師でIQ200の天才マイケル・スコフィールドだ。無罪の罪で投獄された兄、リンカーンを」脱獄させるため銀行強盗をし刑務所に入った。そして、私た視聴者には思いもつかない方法で脱獄を試みる。あらすじを書くのも難しい。ネタばらしになってしまいそうだからだ。この記事を読んでいる時間さえ無駄かもしれない。自分の脳では思いつかないこと、奇想天外な発想があり面白すぎるドラマとなっている。この作品に関しては、見てみないと面白さが伝わらないと言えるドラマだ。冗談でもなんでもなく、とにかくみてほしい。きっとあなたの生活、毎日を幸せに、豊かにしてくれるはずだ。